ハンターズヴィレッジを初めてご利用の方へ
タカラッシュが運営している様々な種類の「宝探し」が 集まるサイトです。
- 初めてご利用の方へ
- 初めての方に向けたご案内ページをご用意しております。ぜひご覧ください。
- https://huntersvillage.jp/hv_beginner
クエストとは
ハンターズヴィレッジ内でご紹介している宝探しイベントのことをクエストと呼んでいます
- トレジャークエストとは何ですか
- 屋内・屋外周遊型を始めとした宝探しです。詳しくは各クエストページをご確認ください。条件を絞った検索もできます。
- https://huntersvillage.jp/questcat/treasure-quest
- トレーニングクエストとは何ですか
- クイズや的あて、体力勝負など知力・体力・器用さなどが求められるクエストです。参画施設へ出かけたり、自宅で挑戦できるものもあります。詳しくは各クエストページをご確認ください。条件を絞った検索もできます。
- https://huntersvillage.jp/questcat/training-quest
- ホームクエストとは何ですか
- 外での捜索が必要なく、 自宅の中で完結できる宝探しです。詳しくは各クエストページをご確認ください。条件を絞った検索もできます。
- https://huntersvillage.jp/questcat/home-quest
- リアルクエストとは何ですか
- 準備中です。しばらくお待ちください。
- https://huntersvillage.jp/about_quest
ハンターとは
ハンターズヴィレッジのタカラッシュギルド(会員サイト)の会員のことです。
会員登録するとマイページ機能を利用できます。
クエストクリアするとポイントを貯めることができたり、ハンターランクが上がっていき、
上位ランクになると様々な特典を受けることができます!
- 無料で登録できますか
- 無料で登録できます。もっと楽しみたいという方には有料会員(レギュラー・エクストリーム)もございますが、まずは体験してみたいという方は無料会員からのご入会がおすすめです。※登録の際にはお名前、メールアドレス等のご入力が必要です。
- https://huntersvillage.jp/hv_mypage/regist_user.php
- 子供も登録できますか
- 年齢制限はございませんので、お子様でもハンター登録は可能ですが、保護者様の管理のもとでお楽しみくださいませ。※親子で別々にハンター登録(アカウント)を登録する場合はメールアドレスが2つ必要となります。
ハンターネームとは
ハンターズヴィレッジで利用するニックネームです。ハンターネームは上位ランキング発表や発見報告レポートが公開される時などに表示されます。
- どんなハンターネームをつけたらいいか悩みます
- 今後のハンターライフの大切なお名前になりますのでじっくり考えてお選びください。それもまたお楽しみのひとつですね。ご登録の注意としましては、個人を特定できるもの(フルネームなど)のご使用はお控えください。また、特殊記号やスペースを使用するとログインできなくなることがありますのでご使用はお控えください。既に別の方が登録している同じハンターネームは登録できません。登録で弾かれた場合は、別のハンターネームをご用意ください。
- ハンターネームは変更できますか
- 登録後の変更はできません。
ハンターポイントとは
ハンター登録後にクエストをクリアすると貰えるポイントです。ポイントを貯めていくとハンターランクを上げることができます。
- 獲得方法は
- こちらのブログをご覧ください
(おうちde宝探しを例に説明しています) - https://takarush.jp/blacklabel_info/archives/2096
ハンターランクとは
ハンターランクはハンターポイントの数(Eランク以上は合わせてトレジャークエストのクリア数)でランクアップする。Lランクからスタートし、最高位はAランク。
- 自分のランクはどこで確認できますか
- マイページにご自身のランクの表記がありますのでご確認ください。
参加表明とは
参加表明してから14日以内にクエストに参加するともらえるポイントです。※クエストによっては参加表明の設定がないものや、参加表明しないとチケット購入ができないなどの条件がある場合があります。
- 参加表明方法は
- クエストページに表示されている「参加表明をする」から参加表明をお願いします。※参加表明から14日経過後、または参加表明しなくても発見報告は可能ですが「参加表明報酬」はもらえません。(通常のクリア報酬はもらえます)
発見報告とは
クエストクリア後に発見報告をすることでハンターポイントがもらえる仕組みになっています。宝を見つけたら発見報告しましょう。
- どこから何を発見報告すればいいですか
- 各クエストページの「発見報告をする」またはマイページの「発見報告する!」からお試しください。クリアキーワード、発見報告用ID、写真、現地からのGPS報告などクエストによって報告内容は異なりますので、各クエスト参加時にご確認ください。
タカラッシュ!SHOPとは
自宅でできるホームクエストを中心にキットを販売している通販サイトです。初心者から上級者向けまで多数の商品を取り揃えております。
- どこで購入できますか
- ハンターズヴィレッジの各クエストページから通販サイトへリンクしておりますのでそちらをご確認いただくか、または直接ヤフーショッピングでタカラッシュ!SHOPを検索してご利用ください。※店舗や施設で販売をすることがありますが、不定期での入荷となり、お取り扱い商品や在庫についてのお問い合わせはお答えいたしかねます。
- https://store.shopping.yahoo.co.jp/takarushshop/
エノシマトレジャーカフェとは
日本初の【宝探し×Café】を楽しめるエンターテイメントカフェ。
100以上のクエストと、おいしい食事をご用意してます。
- どこにありますか
- 神奈川県の江の島に店舗がございます。2022年2月オープンしました。ぜひお立ち寄りください。
- https://treasurecafe.jp/
会員登録、マイページ全般についてよくあるご質問
ハンター登録完了後は、マイページ機能をご利用いただけます。ランク、ハンターポイントの確認はマイページよりご確認ください。
- ログインできません
- ハンターズヴィレッジのパスワード再発行ページで再発行していただき、その後、任意のパスワードに変更をお願いいたします。※旧タカラッシュのマイページでパスワードの再発行や変更をしてもハンターズヴィレッジのマイページとの連動はしておりませんので、ハンターズヴィレッジで再発行をお願いします。
- https://huntersvillage.jp/hv_mypage/remember_idpw.php
- ハンターネーム・パスワードを忘れたのでログインできません
- ハンターズヴィレッジのパスワード再発行ページで再発行していただき、その後、任意のパスワードに変更をお願いいたします。※旧タカラッシュのマイページでパスワードの再発行や変更をしてもハンターズヴィレッジのマイページとの連動はしておりませんので、ハンターズヴィレッジで再発行をお願いします。
- https://huntersvillage.jp/hv_mypage/remember_idpw.php
- パスワード再発行メールが届かない
- パスワードの再発行手続きをすると、ご登録のメールアドレスに仮パスワードのご案内メールが届きますが、システムを介した自動配信メールとなるため、お使いのメールサービス上での設定で迷惑メールなどと認識されブロックされている可能性がございます。
受信設定をしていただいてもメールが受け取れない場合は、メールアドレスの変更をお願いしておりますが、お手続きの流れの詳細はカスタマーサポートまでお問い合わせください。※お手続きには日数がかかることがございます。
- パスワードの変更をしたい
- 変更はマイページから行っていただけます。
1.ハンターズヴィレッジのマイページにログイン
2.「設定」「パスワードの変更」へ進む
3.必須事項を入力後、「変更する」をクリック - https://huntersvillage.jp/hv_mypage/mypage_login.php
- メールアドレス・住所などの情報を変更したい
- 変更はマイページから行っていただけます。
1.ハンターズヴィレッジのマイページにログイン
2.「設定」「個人情報の変更」へ進む
3.必須事項を入力後、「確認画面へ」をクリック
- https://huntersvillage.jp/hv_mypage/mypage_login.php
- 登録しようとするとメールアドレスが既に登録済みと出る
- 「既に登録されている」という表示が出た場合は、
過去に該当のメールアドレスでハンター登録を
されていらっしゃるということになりますので、
ログインをお試しください。パスワードが分からない場合は「パスワードを忘れた方」よりパスワード再発行手続きをお願いします。 - https://huntersvillage.jp/hv_mypage/mypage_login.php
発見報告についてよくあるご質問
- 不正解という表示が出ます
- 発見報告ID、クリアキーワードが違う可能性がございますので、お手数ですが今一度お確かめのうえ、入力をお試しください。お試しいただいても変わらない場合は、お手数ですが、不正解という表示が出ることとクエスト名・入力した発見報告ID・クリアキーワード・ハンターネームをカスタマーサポートまでご連絡ください。
- 既に使用された報告用IDという表示が出ます
- 発見報告用IDは1つのIDに対してお一人様1回限りの報告となっております。
- おうちで宝探しの発見報告用IDシートはどこで手に入りますか
- ハンターズヴィレッジの<おうちで宝探し>の発見報告用ID登録は2020年12月28日以降のご購入分より新しい報告用ID(宝物ID・ハンターIDとは異なります)を適用し、商品と一緒にお送りしております。
※一部対象外の商品がございます。
- ポイント対象外の店舗で商品を購入した場合、発見報告用IDシートはもらえないの?
- IDシートはお渡しできません。
一部店舗ではオペレーション上の都合により現状IDシートが配布できない店舗があるため、一部店舗の販売している商品はポイント対象外になります。
申し訳ございません。
【ポイント対象外の店舗一覧】は以下の通りです。 - https://huntersvillage.jp/news/1937.html
GPS報告についてよくあるご質問
一部のクエストには、宝箱または最後のクリアの証明となる設置物を発見した場所からでしか発見報告ができないものがございます。
該当するクエストはクエストページ、または現地等でご案内をしておりますので、報告し忘れの無いようお気を付けください。
■ご注意
※お客様がお持ちの端末(スマートフォン・タブレットなど)から発見報告をしていただきますので対応できる端末をお持ちでない場合、該当のクエストに参加することはできません。
(GPS機能の無い端末では発見報告ができません)
※発見報告をご利用の際にかかる通信料はお客様のご負担となります。
※発見報告の際はGPS機能をONにしてください。
- 位置情報が許可されてないという表記が出た
- ご利用の端末でGPSをONにしていても、ハンターズヴィレッジのサイトによるGPS利用に許可が出ていない場合は、サイトによるGPSの利用許可が出ているかご確認をお願いいたします。
iPhoneをご利用の場合、位置情報設定の下にアプリ一覧があり、GPSのオンオフを個別で設定するようになっております。
Safariなど、ブラウザのGPSがオフになっていないかお確かめください。
※ご利用の機種や設定環境により設定方法が異なる場合があります。
それぞれの設定方法をご確認の上、GPS機能をONにしてご参加ください。
- 上記内容を試したが、発見報告ができない
- 誠に恐れ入りますが、GPS報告ができなかった旨と以下の情報を添えてカスタマーサポートsupport@takarush.co.jpまでご報告ください。
・クエスト名
・ハンターネーム
・発見の証明ができる写真
(有料会員の方はカードと宝箱(最後のクリアの証明となる設置物)が一緒に写っている写真)
(無料会員/非会員の方はご自身と宝箱(最後のクリアの証明となる設置物)が一緒に写っている写真)
・参加日
※誠に恐れ入りますが、カスタマーサポートからのご返信は翌日以降になることがございます。(その場でお待ちいただいても即答いたしかねます)
ご参加の皆様には、お手数をおかけしますが、何とぞご協力のほどよろしくお願いいたします。
キットや発見報告IDの再発行・紛失についてよくあるご質問
- キット、IDシートを紛失しました。再発行はできますか
- 再発行はできませんので、ご注意ください。(キットの一部であっても再発行は行っておりません)
設置物(手がかり、宝箱等)紛失・破損についてよくあるご質問
- 設置物(手がかり、宝箱等)紛失していませんか
- お手数ですが、答えの場所だと思われる場所の写真を撮り、クエスト名・場所の地名(特徴など)・参加日・ハンターネームをカスタマーサポートsupport@takarush.co.jp宛てにご連絡ください。
※誠に恐れ入りますが、カスタマーサポートからのご返信は翌日以降になることがございます。(その場でお待ちいただいても即答いたしかねます)
※確認が取れるまで参加冊子は保管しておいてください。
- 設置物(手がかり、宝箱等)が破損しています
- お手数ですが、破損している設置物の写真を撮り、クエスト名・参加日・ハンターネームをカスタマーサポートsupport@takarush.co.jp宛てにご連絡ください。
※誠に恐れ入りますが、カスタマーサポートからのご返信、ご対応は翌日以降になることがございます。(その場でお待ちいただいても即答いたしかねます)
※確認が取れるまで参加冊子は保管しておいてください。
ヒント・解説についてよくあるご質問
- ヒントサイトを見たいです
- ハンターズヴィレッジサイトでハンター登録があれば閲覧いただけます。(一部ヒントサイトのないクエストがございます)参加しているクエストにより記載場所は異なりますが、参加冊子等にヒントサイトの二次元コードやURLの記載がありますのでそちらよりご確認ください。ただし、クリア前にヒントサイトを閲覧するとハンターポイントが半減しますのでご注意ください。
- 解説を見たいです
- ハンターズヴィレッジサイトでハンター登録があれば閲覧いただけます。(一部解説のないクエストがございます)参加しているクエストにより記載場所は異なりますが、参加冊子等にヒント・解説サイトの二次元コードやURLの記載がありますのでそちらよりご確認ください。ただし、クリア前に解説を閲覧するとハンターポイントが全滅(0ポイント)になりますのでご注意ください。
- クリア後に、ヒント・解説を見たいです。ハンターポイントは減りますか
- クリア後の閲覧は、ハンターポイントの半減、全滅の影響はございません。
- ヒント・答えを知りたいです
- 公平性を期すため公開されているヒント・解説以上のご案内はいたしかねます。何とぞご了承くださいませ。
ハンターズヴィレッジ開設前の旧タカラッシュサイトの運営についてよくあるご質問
ハンターズヴィレッジ開設前の2021年1月28日以前にタカラッシュが運営していたのがタカラッシュサイトです。しばらくの間は、タカラッシュサイトでイベントに参加して貯めた宝物アイテムをお持ちの方は閲覧できるよう設定しております。
- 過去に貯めた宝物アイテムはどうやって見ることができますか
- 旧タカラッシュサイトのURLはこちらとなります。
下記のURLより旧タカラッシュのマイページにログイン後、宝物リストの閲覧をご利用ください。 - https://www.takarush.jp/mypage/collection.html
- 宝物リストが全部「?」表示になって見ることができません
- 絞り込み検索機能をご利用ください。「絞り込み」で入手済みを選択、実行で表示が出ます。
- 宝物IDは今でも登録できますか
- 旧タカラッシュサイトへログイン後、マイページで登録をご利用いただけますが、
以下の場合となります。
1)宝物コレクションを登録可能な旧タカラッシュアカウントを保有している。
2)ハンターズヴィレッジ開始以前にイベントクリア後配布された宝物IDを未登録で保有している。
3)ハンターズヴィレッジ開始後、一部クエストでクリア後配布していた宝物IDを未登録で保有している。 - https://takarush.jp/mypage/mypage_login.php
- パスワード・ハンターネームを忘れました
- 旧タカラッシュサイトのパスワード再発行ページで再発行手続きをお願いいたします。※ハンターズヴィレッジのマイページでパスワードの再発行や変更をしても旧タカラッシュサイトのマイページとの連動はしておりませんので、旧タカラッシュサイトで再発行をお願いします。
- https://takarush.jp/mypage/remenber_idpw.php
退会についてよくあるご質問
誠に恐れ入りますが、退会をご希望の場合、退会の手続きはセキュリティの観点からご自身で行っていただくようお願いをしております。
- 退会手続きの方法を教えてください
- 以下URLにアクセス、ログイン後、パスワード入力画面になりますので、入力後【確認画面へ】ボタンを押してください。
- https://huntersvillage.jp/hv_mypage/unregist_user.php
- パスワード、ハンターネームが分からずログインできないので退会手続きが自分でできません
- こちらで退会手続きをいたします。ご本人様確認が必要となりますので、一度カスタマーサポートまでご連絡ください。ご連絡いただく際は、お手数ですが、ログインができずご自身で退会手続きができない旨も合わせてお知らせください。※退会のお手続き完了までにお日にちがかかることがございます。予めご了承ください。
- https://huntersvillage.jp/contact