Hunter's villageHunter's village現実世界でRPG!

FAQ

ログインについて

ハンターズヴィレッジでログインができない場合、各サイトのマイページでログインをお試しいただけますようお願い申し上げます。

旧タカラッシュへのログイン
ログインができない場合は、パスワードの再発行をしてからログインをお願いします。
https://www.takarush.jp/mypage/collection.html
ハンターズヴィレッジへのログイン
旧タカラッシュのマイページでパスワードの再発行や変更をしてもハンターズヴィレッジのマイページに連動しておりません。
誠に恐れ入りますが、ログインができない場合は、下記のハンターズヴィレッジのパスワード再発行ページで再発行していただき、その後、任意のパスワードに変更をお願いいたします。
https://huntersvillage.jp/hv_mypage/remember_idpw.php
パスワードを変更したい
パスワードの変更はマイページから行っていただけます。

※ハンターズヴィレッジでパスワード変更をしていただいても旧タカラッシュサイトへは連動していないため、そちらにログインされる際は旧パスワードでログインしていただく形となります。
クエストについて

トレーニングクエストのやり方は?
こちらのブログをご確認ください。
(チケット購入からハンターポイント獲得まで記載されています)
https://takarush.jp/blacklabel_info/archives/2153
ハンターポイントについて

ハンターポイントの獲得方法は?
こちらのブログをご覧ください
(おうちde宝探しを例に説明しています)
https://takarush.jp/blacklabel_info/archives/2096
発見報告前に、ヒント・解説を見てしまった場合、ポイントはつきますか?
ヒント・解説を閲覧することによりクリア難易度が下がるため、ヒントを見た場合はポイントが半減し、解答を見た場合はポイントがつきません。
参加表明について

各クエストページから、参加するクエストに「参加表明」をすることが出来ます。
参加表明をして14日以内に発見報告をすると、通常のポイントに加えて追加報酬ポイントが加算されます。
(追加報酬ポイントはクエストによって異なります)

参加表明に回数制限はある?
ひとつのクエストにつき、参加表明は1回限りです。
再度参加表明をすることはできません。
また、14日を過ぎて発見報告された場合は、追加報酬ポイントの加算はありません。

※期限を超過して「追加報酬ポイント」が付与されなくても、発見報告をすることで通常ポイントは獲得できます。
※発見報告後に参加表明をすることはできません
発見報告について

発見報告ができない
ハンターポイント対象外のクエストにつきましては、発見報告・及び参加表明はございません。
ハンターポイントの有無はクエストページにてご案内しておりますので、詳しくはそちらをご確認ください。

その他発見報告の不具合については下記もあわせてご参照ください。
・おうちde宝探しの報告ができない場合
 →発見報告用IDについて
・GPS報告ができない場合
 →GPS報告について
発見報告用IDについて

おうちde宝探しの発見報告用ID
ハンターズヴィレッジの<おうちde宝探し>の発見報告用ID登録は2020年12月28日以降のご購入分より新しい報告用ID(宝物ID・ハンターIDとは異なります)を適用しております。
※一部対象外の商品がございます。
ポイント対象外の店舗で商品を購入した場合、発見報告用IDシートはもらえないの?
IDシートはお渡しできません。

一部店舗ではオペレーション上の都合により現状IDシートが配布できない店舗があるため、一部店舗の販売している商品はポイント対象外になります。
申し訳ございません。
【ポイント対象外の店舗一覧】は以下の通りです。
https://huntersvillage.jp/news/1937.html
イベントでの発見報告用ID
ハンターズヴィレッジオープン後の2021年1月30日以降にポイント付与対象のイベントにご参加いただいた場合、現地にて報告用のIDシートをお渡ししております。
GPS報告について

一部のクエストには、宝箱または最後のクリアの証明となる設置物を発見した場所からでしか発見報告ができないものがございます。
該当するクエストは現地でご案内をしておりますので、報告し忘れの無いようお気を付けください。

■ご注意
報告の際はGPS機能をONにしてください。
GPS機能の無い端末では発見報告はできません。

位置情報が許可されてないという表記が出た
ご利用の端末でGPSをONにしていても、ハンターズヴィレッジのサイトによるGPS利用に許可が出ていない場合は、サイトによるGPSの利用許可が出ているかご確認をお願いいたします。

iPhoneをご利用の場合、位置情報設定の下にアプリ一覧があり、GPSのオンオフを個別で設定するようになっております。
Safariなど、ブラウザのGPSがオフになっていないかお確かめください。
※ご利用の機種や設定環境により設定方法が異なる場合があります。
それぞれの設定方法をご確認の上、GPS機能をONにしてご参加ください。
上記内容を試したが、発見報告ができない
誠に恐れ入りますが、以下の情報を添えてカスタマーサポートまでご報告ください。

・クエスト名
・ハンターネーム
・発見の証明ができる写真
(TEC/TC会員の方はカードと宝箱(最後のクリアの証明となる設置物)が一緒に写っている写真)
(無料会員/非会員の方はご自身と宝箱(最後のクリアの証明となる設置物)が一緒に写っている写真)
・参加日

ご参加の皆様には、お手数をおかけしますが、何とぞご協力のほどよろしくお願いいたします。
https://huntersvillage.jp/contact
宝物IDについて

宝物IDにつきましては旧タカラッシュサイトのマイページにて今まで通り登録をご利用いただけます。

宝物IDを登録したい
こちらとなります。
下記のURLより旧タカラッシュのマイページにログイン後、登録をお願いいたします。
https://www.takarush.jp/mypage/collection.html
いつまで見れるの?
旧タカラッシュサイトのマイページの宝物について登録済みのコレクションはしばらくの間はアーカイブとして
閲覧することができます。
引き続きお楽しみくださいませ。
https://takarush.jp/info/20201228.html
退会について

誠に恐れ入りますが、退会をご希望の場合、退会の手続きはセキュリティの観点からご自身で行っていただくようお願いをしております。

自分で退会手続きを行うには?
以下URLにアクセス、ログイン後、パスワード入力画面になりますので、入力後【確認画面へ】ボタンを押してください。
https://huntersvillage.jp/hv_mypage/unregist_user.php
パスワードが分からずログインおよび退会手続きができない
ご本人様の確認が取れましたらこちらで退会手続きをいたしますので以下の情報をカスタマーサポートまでお知らせください。

※ハンター登録をしているメールアドレスからご連絡ください。

・ハンターネーム
・ご登録のメールアドレス 
・氏名
・お住まいの都道府県
・生年月日

誠に恐れ入りますが、会員様確認に必ず必要となりますのでご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
https://huntersvillage.jp/contact
クエストを探す
初めての方はこちら