• トレジャークエスト
  • リアル宝探し

TEC Spring adventure【A-01】

開催場所

国内のどこか…

開催期間

2026年06月25日 (木)~ 2026年12月24日(木)

※ 発見報告期限は2026年12月24日までです。

開催費用

無料

難易度

★★★★★

  • 有料会員(TEC)

重要なお知らせ

  •                        

    今回の参加キットにはUSBを使用しています。

    USB内zipファイルのPASSは日本語の場合がありますので、入力の際はテキストをコピー&ペーストで入力してください。

    Macをご利用の方は文字化け防止のため、無料アプリ「The Unarchiver」を使って解凍してください。

    ※リンク先は「詳しくはこちら」をご覧ください。

    詳しくはこちら

  •                        

    24日にキットを発送します。キットが到着したら捜索開始です。
    スケジュールについては下記の通りです。

    ・探索期間:2026年6月25日(木)~12月24日(木)
    ・ ヒント公開:11月2日(月)
    ・解説公開:12月28日(月)
    ※ヒント開示後に発見報告を行った場合、ハンターポイントは半減の40ポイントとなります。

  •                        

    本クエストは捜索時間が限られている場所があります。必ず事前に捜索可能時間を調べてから現地に向かってください。
    設置物にはお手を触れないようにお願いします。
    壊す、移動させる、隠すなどの行為は絶対におやめください。
    次の人が気持ちよく捜索できるよう、ご協力をお願いいたします。

  •                        

    本クエストは正解判定を12月25日(金)以降に行います。
    ハンターポイントの付与およびポイントランキングへの反映は12月末を予定しております。


    また、正解判定タイミングがミッション期間終了後となりますので、
    クリア時にハンターポイントがアップする『オプションプラン(パワーアップアイテム)』対象外のクエストとなります。

発見報告

※発見報告にGPSを使用するクエストが一部存在します。


ストーリー

【A-01】THE TREASURE HUNTERS’ GUILD

世界的な極秘文書の公開の流れを受け、日本政府もこれまで全く取り扱うことのなかった
超古代文明やUFO等の非科学的分野の調査を始めることになったのは周知の事実である。

その実行策として2026年度予算で調査予算が国会で承認されたことを受け、
調査ファイルのいくつかを新たに組織された当組織に任されることになり、今回のミッションとなった。

調査対象:田吾作の聖杯(オーパーツ)

昭和33年に田吾作により山中の祠で発見されたという盃。
祠が作られた年代は1500年-2000年前程度と推察されたが
聖杯だけは材質や加工技術が当時のものとは思えない精工なもので田吾作の聖杯(オーパーツ)と呼ばれている。
昭和の頃は一時期取り上げられたようだが現在は行方が分からなくなっており、
実際に見つかった詳細な場所も記録に残っていないようだ。

当時の超常現象研究家がいろいろ調査し、情報をまとめていたようだが本人は大分前に他界しており
現存する手掛かりは研究家のパソコンに残された研究ファイルのみだ。
複数の研究協力者がいたようだが人数等詳細も判明していない。

というわけで諸君、研究ファイルにかけられたパスワードを解除し、
残された資料から田吾作の聖杯を探し出し、その場で撮影して報告せよ。
君たちの健闘を祈る。

※今回のミッションは調査対象の特性により捜索対象や方法が変更になる場合がある。

関連クエスト


参加方法

事前準備

キット購入方法

TEC会員限定で、Hunter's Villageにご登録の住所に郵送でお届けします。
※会期開始後のご登録の場合、発送まで数日お時間をいただく場合がございます。

参加の流れ

01 キットを会員宅に送付!

「お宝」の在り処を記したとされる手がかりを会員宅に送付した。
キットが到着したら捜索スタートだ!

02 内容物を確認しよう!

今回の送付キットは、
・USBメモリ(黒いケース内)
・ルール用紙
・Extreme Mission 参加の心得
上記の3点だ。
※不足物があった場合はカスタマーサポートまでご連絡ください。(support@takarush.co.jp)

03 暗号を解読しよう!

まずは暗号の解読だ!
「ひらめき力」「知力」「調査力」をフルに使い、行くべき場所を導き出そう!

04 現地を調査しよう!

導き出した場所に向かい、徹底的に散策しよう!
手がかりはそう簡単には掴めない。粘り強く挑戦しよう!

05 宝を発見し報告!

宝を発見したら、会員カードとともに写真を撮影し現地で報告を行おう!(※最終報告は一度のみ。訂正はできないので要注意。)
見つけたとしても、指定された方法以外での報告は無効となる。気を付けてくれ!報告が終了したら正誤判定を待とう!

Join the TREASURE HUNT!


クエストレビュー

TEC Extreme Mission A-01【THE TREASURE HUNTERS' GUILD】

総合評価平均
(0件)
  • 5 0%
  • 4 0%
  • 3 0%
  • 2 0%
  • 1 0%
  • てごたえ (0件)
  • ストーリー (0件)
  • ボリューム (0件)

    まだ投稿がありません


発見報告

TEC Spring adventure【A-01】

難易度
★★★★★
ポイント
150 pt
コイン
10 コイン
チャレンジパラメーター
  • + 4
  • + 4
  • + 4
  • 調 + 5
  • + 1
発見報告

※発見報告にGPSを使用するクエストが一部存在します。


応募景品

クリア者の中から抽選で1名に、ストーリー上の【宝物】を提供!
また、クリア者全員に発見証明ステッカーを贈呈します。
さらに困難なクエストのため、クリアすると多くのハンターポイント(80p)が入手可能!
※抽選の際、当選された方のハンターネームが公開されます。
※ヒント開示後に発見報告を行った場合、ハンターポイントは半減の40ポイントとなります。
上記をご了承の上、捜索及び発見報告をお願いいたします。

ストーリー上の【宝物】を提供!

ストーリー上の【宝物】を抽選で1名に差し上げます!
正誤判定後は抽選結果が出るまで待とう。

発見証明ステッカーGET!

クリア者全員に発見証明ステッカーを贈呈!

特別ポイントの付与!

通常のリアル宝探し難易度★★★★★のポイントに、特別ポイントが加算され高ポイントの80ポイントがクリア者全員に付与されます!

※ヒント開示後に発見報告を行った場合、ハンターポイントは半減の40ポイントとなります。
ご了承の上、捜索及び発見報告をお願いいたします。


注意事項

・早朝、夜間の捜索はお控えください。
・使用します会員カードは、最新の会員ステータスに則った物をご使用ください。(プロハンターの方はプロハンターカードをご使用ください。また、TECカードにつきましても、デザインリニューアル後のカードをご使用ください。)
・探索に必要な交通費や施設利用料は参加者負担となります。
・怪我や事故に十分注意して、立ち入り禁止区域には入らないようにお願いします。
・雨天でもお楽しみいただけますが、荒天の場合には予告なく中止または中断することがありますので、予めご了承ください。
・参加中に発生した事故などにつきましては弊社では一切責任を負いかねますので、予めご了承ください。
・また、新型コロナウイルス感染症の予防・拡散防止のため、クエスト参加者の皆様へ以下のご協力をお願いいたします。
 体調が優れない、または風邪症状がある方はイベントへの参加をお控えください。
 感染症の予防のため、咳エチケットやこまめな手洗い等ご協力をお願いいたします。
・ご報告いただいた写真の正誤判定とハンターポイント付与はクエスト期間終了後の2026年12月25日(金)以降に行います。
 なおExtreme Missionの最終発見報告はお一人につき1回限りとなります。報告のやり直しはできません。
・開催期間中に、本クエストの解答や解説をSNSやブログ等で公表しないでください。(話題にするのは大歓迎です。)

主催:タカラッシュ!

SHARE

この情報を他のハンターに共有する

Let's enjoy
TREASURE HUNTING!

まずは、
無料でハンターになろう!

  • クエストクーポンがメールで届く
  • コインを集めて商品ゲット
  • 上位ランカー限定イベントも開催

関連クエスト